この前、衝動買いしたボードゲーム「ワルモノ2」の初プレイもしたよ。
マフィアを裏切り裏金を手に入れた仲間達が、今度はその仲間を裏切った。
みんなで分けた金は実は贋金だったのだ。
本物を持つものはひとりだけ。
本物の現金を持つものは他の者に気づかれるように振る舞いながら、海外へ高飛びをしろ。
贋金を掴まされた者は本物の現金を持つものを見つけ出し、こっそりとすり替えてしまえ。
そして、さらに元仲間達の中には潜入捜査官も混じっていた。
潜入捜査官は現金を持つものを見つけ出し、現行犯逮捕しろ。
自分が現金持ってるなら、誰か適当なやつにこっそり掴ませて捕まえてしまえ。
という、そんなゲーム。
とりあえず、3回程やったがおもしろかったよ。
一度も勝利できなかったが残念だが、とりあえず値段分は満足したよ。