2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この前、衝動買いしたボードゲーム「ワルモノ2」の初プレイもしたよ。 マフィアを裏切り裏金を手に入れた仲間達が、今度はその仲間を裏切った。 みんなで分けた金は実は贋金だったのだ。 本物を持つものはひとりだけ。 本物の現金を持つものは他の者に気づ…

絶望の中の希望

先週やった市販キャンペーンシナリオ第一話を訳あった違うメンツでまたやったんだけど、 前回が完璧なハッピーエンドだったのに対して、今回はバッドエンドだったよ。 PC達は追い詰められ、遂に禁断の兵器に手をかけた。 結果世界は救われた。 されど、その…

今週のTRPG

先週に続いて今週もGMでした。 やったのは先週と同じくギガントマキア。 ついでにシナリオも同じ、サプリの添付シナリオなのでネタバレ避けるため詳細はなしです。

先がどうなるかわからないキャンペーン

ギガントマキアの月刊サプリについてるキャンペーンシナリオ第一話でした。 現在、まだ第一話しか発売されてないので、GMも先がわかりません。 不安ですw 今回の話がどう今後に繋がっていくのか? それとも繋がりなどないのか? ドキドキですよw しかし、…

人としての魔創士、兵器としての魔創士

ドラゴンアームズには魔創士と呼ばれる兵器として生み出された人工生命体がいるのだが。 人としての彼らと兵器としての彼ら、どっちが望まれるものなのか?どっちが正しいのか? そんなことをテーマにしたシナリオでした。 そして、一緒に国家間の裏での亀裂…

RPG三昧

二日連続でGMしたので疲れたよ。 けど、愛するシステム三本柱のうち、古参の重鎮「ドラゴンアームズ」と期待の新星「ギガントマキア」をやって満足したよ。 ドラゴンアームズはコンベ用だし、ギガントマキアは市販シナリオなのでネタバレ控えとくけど。

いまらながらあけましておめでとうございます

長らく放置してたけど、ちょっと再開しようかと思ったり思わなかったり。 さすがに日記とはいかなくても週記ぐらいにはしたいですね。 まぁ今日は研究室の飲み会で疲れたので再開宣言?だけで。