2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良弁ってどうだっけかなぁ

気がつくと、発音がなんかだいぶ変わってしまってるようだ。 自分では変えてるつもりはなかったのに、関西出身というと「あまり関西弁じゃないね」と返されることが何度かあったんだよなぁ。 実際、今日高校時代の友達と電話してたら、なんか自分の発音に違…

love baton

ほんとに嫌がらせでしかないですな。 まぁせっかくなので適当に書くか ■初恋は何時でしたか? 中3。たぶんというか絶対遅い方なんだろうなぁ。 ■今まで付き合った人数を教えてください 1人。 ■好きな人とデートで行きたい場所はどこですか? 博物館や科学館…

時間よとまれ

院試まで3週間を切ったというのに、全然勉強がはかどってない。 しかもやる気が足りない。 みんなおらにもっとやる気を分けてくれ!

なんか迫力に負けた

G戦場ヘヴンズドア 3集 (IKKI COMICS)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (217件) を見るすこし変わった雰囲気の絵だのぅ。 線が太めで絵に迫力があって、気がつ…

昨日と今日と

昨日は扶桑武侠傳を、そして今日はギアアンティーク・ルネッサンスをやったよ。扶桑武侠傳 Role&Roll RPGシリーズ作者: 小林正親出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/07/16メディア: 大型本 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る昨日の扶桑…

今日は寒いな

少しばかし、寒かった。 やっぱ北海道は過ごしやすくていいね。

悪路王×田村麻呂

舞台劇のアテルイを見たのだが、超おもろかった。 そして、知った。蝦夷ってウェンディゴだったんだとw

格闘技って・・・

俺は格闘技漫画はいくつか読むが、実際には見ないのだが 今日、サークルの先輩からなんかいろいろ格闘技の馬鹿話を聞いたらなんか見たくなったw なんでも実践を想定しているからといって、スーツ状の胴衣を採用してる格闘技あるとか。 それってサラリーマン…

てなわけで買ってみた

ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/15メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (64件) を見るこの人の作品結構好きなんだよね。 ジャンプで連載してた、ゴルフ漫画「ライジ…

そろそろやばいな

ギリギリながら遂に院試の願書を出してきました。 願書とか出すといい加減危機感が膨れ上がってきた。 もっときちんと勉強せねばやばいね。 といいつつ、願書出したついでにちょっと漫画買ってきたw ダメだな俺orz

愚かなのは俺

暑いからといって裸で寝たら風邪ひいた。 俺はアホだなorz

鉄拳

TRPG終わった後に、後輩の家行って鉄拳をやってきたよ。 一応2回目だが、全然操作とかわからんのでガチャプレイだったが超楽しかったw デビルジンビームはやばいね。撃ってるだけで大興奮ですよw

RPGの日三日目

今日もまたW:tA。二日連続でできるとはなんて幸せなんだろう。 今回も昨日のキャンペーンのうちの一つでした。 なんか現在の世界が嫌で、新たに望むものが手に入る世界を作り上げようとする者達の話だったが、いまいち相手が何を言ってるのかが理解できなん…

最近暑過ぎ

暑い、男ばっかワンルームに5人も集まればさらに暑いし臭い。 実家にいた頃の方が暑かったのかもしれんが、北海道来て4年目ともなるとそんなもの関係なくただただ暑い。

RPGの日二日目

今日はまさに上でふれてるW:tAをやってきたよ。 サークルの先輩が前からやってる、一話完結型キャンペーンに遂に参加できたよ。 ずっとW:tAをやりたかったのになかなか参加できなかったので超うれしい。 しかし、気がつけばPLが7人にまで増えてたので、あま…

愚かな足音

なんかDriveThruRPGという電子ブック販売サイトでW:tAのサプリを買おうとしたが、何故かエラーになって買えないorz

RPGの日一日目

久々にアルシャードをやったよ。 もうあきたしいいよとか思ってたが、いざやってみると楽しめたなぁ。 今回は元空賊だったが、訳在って助けた赤ん坊を育てるために地に降り、吟遊詩人として生きてきたというキャラでした。 その義理の息子と自分の二人だけで…

最低週1回の心の清涼剤

やっぱ、週1回はRPGしないとダメだね。 毎日勉強とか絶対無理だし。 まぁ週1回とか言いつつ、すでに明日と明後日もRPGする予定だがw というわけで

上映会

例会後に『NieA_7』というアニメをみなで見たよ。 感想とか書くの苦手なので、まぁ簡単に。 やっぱり面白いね。あの田舎のほのぼの感も濃縮されたネタの数々も好きです。 ダメだ、どうも感想とかまともに書けないなぁ。 昔からなんでも感覚だけで楽しんでた…

公開してなくても話し言葉

なんかこういのってまだ誰にも教えてないのに話言葉になってしまうな。 とりあえず、今日は院試勉強からの逃避のためにもサークルの例会にでてきたよ。 行ってみたらやたら人がいてびびった。 そして人が多いため誰かが喋ると誰かがそれに横槍をいれるので話…

流れゆくままに

なんか日記書くの流行りまくってるので、流されてみることに。 といっても日々なんら変わらぬ一日を過ごしている者の日記に意味がるのだろうか? いや、きっと文章書くことに意味はあるだろう・・・あって欲しい。 はたして続くかどうかは超微妙だが・・・