昨日と今日と

昨日は扶桑武侠傳を、そして今日はギアアンティーク・ルネッサンスをやったよ。

扶桑武侠傳 Role&Roll RPGシリーズ

扶桑武侠傳 Role&Roll RPGシリーズ

昨日の扶桑武侠傳はすげーおもしろかった。
消せない過去を背負いつつ、自らに課した生き様を貫いて生きる武侠達はかっこよ過ぎます。
クマの武侠に燃え萌えです。グラールいいよ、グラール。
るるぶが欲しくなったが金がないorz


ほんで、今日はGARのGMだった。
俺は最近のFEARゲーマーなので、少し古いこのゲームはなんか超苦労した。
それにスチームパンクRPGなのだが、あまりスチームパンクな作品見てないからなぁ。
まぁ見てなければできないというわけでもないのだが。
なんにせよ、今回のシナリオはあまりスチームパンクっぽくはなかったな。
錬金術が話のメインだったし。