マンガバトン

サークルの先輩のs2さん(id:s2_it)から回ってきたので


1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 正確に全部数えるのは死角にあるのもあってめんどいけどだいたい210冊程だね。
 なんどか金に困ったことある時に売ったわりには残ってるかな。
2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
 週間少年ジャンプで連載中の『魔人探偵脳噛ネウロ』と『テニスの王子様』かな。
 前者は作為的に描かれた推理者の皮をかぶったギャグ漫画で、後者はテニス漫画の皮をかぶったギャグ漫画になっちゃってるテニス漫画(最近は作為的にギャ3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
 バキ外伝疵面-スカーフェイス-ですね。
 史上最強の喧嘩師・花山薫が主人公のバキ外伝。
 同じ外伝でもSAGAとは違って黒歴史にはならずに済みそうだw
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または 特別な思い入れのある5つの漫画)
仮面ライダーSPIRITS
 作者の仮面ライダーへの愛が溢れまくってる作品。
 非常に熱く、また感動的なエピソードが満載の第一部(コミック1巻から3巻)がお勧め。
 現在第二部がマガジンZで連載中
聖闘士星矢エピソードG
 なんか世間では叩かれてるらしいが、デスマスクがかっこよくたっていいじゃないか!!
 確かに「うぎゃぴい〜っ」とか言ってるマンモスあわれなとこがデスマスクの魅力かもしれないが、たまにはいいとこだって魅せたいんだよ。
 と蟹座の俺は主張するw
蟲師
 一部の者の目にしか映らない下等で奇怪なおよそ人々が知る動植物とは違った姿をした者達『蟲』
 それらは人の目には映らなくても影響は与えてくる。
 『蟲』を知り、『蟲』に関わるやっかいごとを解決する者達『蟲師
 これはとある『蟲師』ギンコの物語。
 すげーおもしろいので超おすすめ。
 現在アフタヌーンで連載中。
 10月からアニメも放送するらしいよ。
WORKING!!
 これにはwebコミック版とヤングガンガン版とあるけど、どっちも結構おもしろい4コマ漫画です。
 webコミック版はgoogleで「うろんなページ」で検索すると公開しているサイトひっかかるので一度見てみると吉。
ドラえもん
 子供のころによく親に頼んで買って貰ってたものだ。
 昔はなにげに読んでたが、今読んでみると結構すごい話とかあるよね。
 独裁スイッチとか子供 が見るには結構怖い内容な気がするよ。
 今になってもう一度読んでみても以外におもしろい。
 後、6巻のさよならドラえもんの回は子供心に感動したが、今読んでも泣けます。
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 とりあえず保留で。
 基本的に友達少ないので・・・
 渡す人いるようならまた今度書きます。