TRPG強化週間

上の講座旅行行く前の日までは毎日TRPGに遊びふけるTRPG強化週間だったわけですよ。
その間なんも更新しなかったから、今更ながらなんか書いておこうかと。

1日目(8/20) ワールドオブダークネス

七人岬を用いたホラーシナリオの予定だったシナリオ。
七人の成仏できない霊を集めて一体とし、七人の選ばれた人を殺せば成仏できるという「七人岬」
それに選ばれてしまったPC達は自分が助かるためには、自分が変わりに別の誰かを殺すか、七人の霊達の思い残したことを解消させ七人全員を成仏させてあげるかをせままれるという話でした。
しかし、STの人徳の結果ホラーぽっさは全然感じ得なかった。
そして、いちいち7人もの霊を一体づつ成仏させるというのはシナリオとして時間を食いだれてしまった。
まぁ、とりあえず初めて新版ワールドオブダークネスが遊べてちょっと満足。

2日目(8/21) ワーウルフ:ジ・アポカリプス

サイレントストライダーだけでエジプトに行くというだけで大興奮。
しかし、エジプトで出会ったサイレントストライダーは変なピラミッドに篭ってウィーバーの力を使いクローンを生み出す実験をしてるいう、おまえ本当にストライダーかよっていうようなキャラだった。やはりSTCの中の人がウィーバーに穢れていたの原因だなw

3日目(8/22) ローズトゥロード

テストプレイだったので、詳しい内容は割愛させてもらう。
俺はハイエルフをやっていたのだが、ハイエルフならどう考え、どうするのかを考えてるうちに結果が出せぬまま終わってしまった。
まぁ、そんなこともあろう。それにあの時考えてた行動をとってると他のPCと対立してぐだぐだになりそうだったし、悩んだすえ何もしないという選択をPCはとったのだと考えている。
クライマックスで全然喋ってなかったのでGMにはちょっと悪いかなぁとも思うけど。

4日目(8/23) ワーウルフ:ジ・アポカリプス

2日目とは違うSTのシステムチェックを兼ねたプレイ。
システムチェックということでシステム説明をさせた後にみんなで吊るし上げ。
シナリオの方は先輩のラムッキ氏(id:Ramukki)が書いてるのそっち見てください。
ラムッキ氏も言ってるが起承結なシナリオだった。
そして、俺は忌腹のボーンノーアという蔑まれてなんぼなキャラだったのに、STCが普通に受け入れてきたのでしょんぼりだった。
ストレートに苛められることを前提にイメージ考えてたのでどうしたものかと考え込んでしまったよ。おまけにアーローンなのに狂乱判定はおろか戦闘すらまったくなかったしな。アイデンティティーを見失ってしまった。

5日目(8/24) ワールドオブダークネス

またもやワールドオブダークネス、STは別の人だけどね。
えーと、ネチケットは大切にしようと学ばされたw
とりあえず、最後にワーウルフになれたので先輩に頼んでワーウルフのパッケージを当てさせてもらおうw